新入社員3か月フォローアップ研修を行いました!

皆さまこんにちは!

いわき店の猪狩です。

7月7日七夕の日に、新入社員の3か月フォローアップ研修が行われました!

研修の内容としては、

4人1組で那須の3分間PR動画を作り、3チームで出来具合を競うといったものです!

ただ動画を取るだけではなく、限られた時間の中で素早く計画を立て
実行する行動力と意見を調和し判断していくチームワーク、報連相の強化を目的とした研修だったようです。

集合写真を撮りました!

 

 

 

 

 

全員で記念撮影を行ったら、さっそく動画撮影のスタートです!

カメラを片手に撮影中…

 

 

 

 

 

とても楽しそうですね

 

 

 

 

 

ここで…いわき店の草野に研修の感想を聞いてみました。

———————————————————————————————-

今回の研修では、協力することの大切さ、報連相の大切さなどを学びました。
普段から事務所の皆さんの動きを見ていますが、一人ではなくいろんな方と協力して効率良く業務を行っており、私自身も、不安な処理は先輩に確認していただいたり、時間を作って復習したりしています。
普段から人間関係をしかっり築いておけば、一人では出来ない仕事が来ても瞬時に協力して解決すことができるなと、今回の研修を通して感じました。

————————————————————————————————-

研修の目的をしっかり学んでいただけたようで、うれしく思います!

 

研修の後は、全員でバーベキューを行いました!

楽しく全員でBBQ!
1位チーム 褒美肉いただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じく、いわき店の篠田に懇親会の感想をきいてみました!

————————————————————————————————-

懇親会では上司の皆さんとも一緒にお酒を飲みつつバーベキューを行いましたが、やはり楽しい食事の場でも先輩や上司への気遣いは欠かさないといった様子が皆から感じられて自分もより強く意識しようと思わされました。
研修で作成した動画も鑑賞し講評などもしていただき、笑いの絶えない良い時間だったと思います。

—————————————————————————————————-

この研修でベストファームのクレドに沿った行動や、
普段会えない他店の同期とも懇親を深めることが出来たと思います。

今後の12人の活躍に期待ですね!

13 いいね!
Loading...