コミュニケーションランチ会 石川店編

みなさん、こんにちは。石川店、熊谷です。

気温の低さや日の短さが冬を感じます。こたつや布団が恋しい季節ですね。

さて、今回はベストファームで今年度から行っている制度であるコミュニケーションランチ会がどのような様子で行われているかをご紹介いたします!

まず最初に、ランチ会に行くメンバーを決めます。メンバーは各店舗ごとに部署など関係なくクジで決められます。
クジが引かれる瞬間はワクワクしますね!

メンバーを決めるクジ引きの様子です
クジで選ばれてガッツポーズを決めておりますね

メンバーが決まると日程を決め、ランチに行きます。
今回は、「ひさご」さんでコミュニケーションランチ会を行った際の様子をご紹介いたします!

いつものお昼とはまた違った食事ができたりするのも新鮮で良いですね

コミュニケーションランチ会では、アイスブレイクとして「good&new」を行います。
「good&new」とは、最近あった良かったこと、新たに発見したことなどを話していくというものです。
これを定期的に行うことで、脳が良かったことなどを探そうと働くため、「ものの見方がプラスの方向になる」「組織やチームの活性化が促進される」とされています。

今回のランチ会では
・子どもと一緒に銀杏拾いを楽しんだ話
・子どもの学年行事で肝試しに参加した話
・ジムに通い始めた話
・子どもの文化祭を見に行った話
で盛り上がったそうです!

この制度は、部署が違うため話をする機会が少なかったり、あまり一緒に食事をしたことがない人とも食事をするきっかけになり、コミュニケーションを深めることもできるため、社員からとても好評です!

みなさんも是非コミュニケーションランチ会を行ってみてはいかがでしょうか!

13 いいね!
読み込み中...