花の名所をめぐる、キビタンスタンプラリー

皆さんこんにちは、本部の横澤です。

本日は、「花の王国ふくしま キビタンスタンプラリー」についてご紹介したいと思います。

福島競馬場のバラ福島県では、県内の酒造や地ビール工場、ワイナリーを巡る酒造巡りのスタンプラリーや道の駅スタンプラリーなど、スタンプラリーが多数開催されております。その中でも花のスタンプラリーは、2013年頃から”花”の魅力を発信するために毎年開催されており、今年は福島県、栃木県、茨城県から全215箇所もの花の名所がスポットとなっております。

福島競馬場のバラ
福島競馬場のバラ

以前までは、県内の花の名所と言われると、三春の滝桜や福島市の花見山、鶴ヶ城の桜を思い浮かべておりましたが、このスタンプラリーを通じて、すでに知っているこれらの名所はもちろん、今まで知らなかった花の名所や、魅力について知ることができました。

実施期間は、春と夏の2回で春期間は3/3~5/31までと既に終わってしまいましたが、夏期間は6/1~9/23まで開催されております。
また、公式ホームページやフェイスブック、インスタグラム等のSNSで開花情報や最新の写真が公開されているので見頃に出かけることができます。

花が好きな方や今週末のお出かけスポットをお考えの方はぜひ参加されてみてはいかがでしょうか。
詳しくは公式ホームページをご覧ください。

福島競馬場のバラ

18 いいね!
Loading...