東京店・休日の過ごし方 加藤

こんにちは!
本日は加藤がブログを担当します!

色相環図先日、とあるサロンにて「パーソナルカラー診断」を受けてきました。
皆さんは、パーソナルカラー診断というものをご存知でしょうか。
個人が生まれ持った肌や瞳、髪の色などから、その人に似合う色を診断するというものです。自分のパーソナルカラーがわかることによって、洋服や化粧品、ヘアカラーの色などを、自分に合ったものを選ぶことができるようになります。

前から興味があり、本を買って自己診断を試みたりもしたのですが、イマイチ自分では判断がつかず…。そこで、思い切ってサロンに行ってみました!

診断では、肌、瞳、髪の色から、持っている色が「イエローベース」なのか「ブルーベース」なのか、さらにそこから似合う色味を、「スプリング」、「サマー」、「オータム」、「ウィンター」のフォーシーズンのうちどれになるのかを診断していきます。様々な色のドレープを顔にあててもらうと、色によって顔色が良く見えたり、くすんで見えたりすることがよくわかりました。

そして、私の診断結果ですが、ブルーベースのサマータイプということがわかりました!

薄いブルーやピンク、パープルなど、淡く、ソフトな色が似合うそうです。私、これまで洋服は黒や緑などの深い色を選びがちだったのですが、それらは似合わないそうです。

似合う色がわかったところで、早速お買い物に行きたくなりました!
これまで着ることのなかった色の洋服にも挑戦してみたいと思います!

14 いいね!
Loading...