各店 長期有給休暇報告

皆さんこんにちは!
8月も最終週に入り、夏の終わりを告げようとしていますね。
平成最後の夏、悔いなく過ごすことはできたでしょうか。

さて今回は、長期有給休暇についてご紹介したいと思います!
長期有給休暇とは、何度か紹介があった通り、
勤務年数2.5年を超えた社員は1回、5.5年を超えた社員は2回、
9日間の連続したお休みを取得できる制度です。

今回は8月11日~8月19日に有給休暇制度を利用したスタッフの過ごし方を
各店1名ずつご紹介いたします!

〇東京店 加藤
地元に帰り、ロックフェスに行ってきました!
いつもよく聞いているアーティストはもちろん、
普段はなかなか見る機会のないアーティストの
ライブを楽しんできました。
美味しいご飯やビールも味わって、
暑い中でしたが、夏らしい良い時間を過ごすことができました!

ロッキン


〇いわき店 上村
今年の長期休暇は北海道に4泊5日でキャンプに行ってきました。
初日:八戸から苫小牧までフェリーで移動
フェリー
ほぼ1日フェリーの中でしたが、
津軽海峡を写真に収めることができました!
左が青森で右が函館。

2日目:襟裳岬〜花畑牧場〜多和平
襟裳岬では風の館で風速25メートルを体感してきました。
襟裳岬

襟裳岬
そのあと帯広方面に向かい、花畑牧場に寄ったところ
タレントの田中義剛さんに会いました(笑)
花畑牧場
2日目の多和平キャンプ場は広大な牧場の一部で、
すぐ近くに牛が放牧されていました。
天気が良ければ夜は綺麗な星空も見えるようです。


そのあとは、知床半島を横断し屈斜路湖や阿寒湖に行きました。

後半は雨が降っていたので綺麗な景色が見れなかったのが残念です。
来年はバイクで行ってみたいです。(笑)


〇石川店 生田目

長期休暇中に子どものままごと用のキッチンセットを作りました!
キッチンセットキッチンセット

キッチンセット
材料はカラーボックスや段ボールをベースにし、
小物類は100円ショップで揃えました。

8月の誕生日までに間に合わせたいと思い、
6月頃から制作しておりましたが、
長期休暇中に完成することができました!
キッチンセット

次は収納部分も作りたいと思っています!
3歳になる子ども(男の子)が遊んでくれていて、
次はピンクのエプロンが欲しいと言っていました。(笑)


〇郡山店 飯沢
長期休暇期間がお盆ということもあり、
実家のある長野県に帰省しました。
高速道路を使わずに帰省したため、非常に疲れました。
実家ではお墓参りなどで意外にも忙しい休暇となりました。

地元は特に何もありませんが、
景色は綺麗なので写真を載せたいと思います。
長野風景

また帰省ついでに山梨県の甲府城を観光してきました。
お盆期間のせいか人気がないのか、ほとんど人がいなかったため、
ゆっくりと観光することができました。
甲府城


次回の長期休暇報告もお楽しみに!!

14 いいね!
Loading...