【いわき店】チョコ好き司法書士に聞くお勧めチョコ特集

皆さん、こんにちは!
いわき事務所の猪狩です😸

本日は2月11日。
・・・そう、バレンタインの3日前です。

お店に行くと、目につく場所には必ず、バレンタインチョコが並べられていますね。

チョコレートにより一層思いが強まるこの時期に

ベストファームのチョコ好き代表にお勧めチョコを聞いてみました🍫💝


☆いわき店 司法書士 堆橋
冬の時期はチョコレートの新製品が多く発売され、色々と目移りしますが、自分が昔から好きでよく購入する定番のチョコレートを3つ紹介します。

👑1位.明治「アーモンドチョコ」
司法書士試験の勉強をしていたころ、いつも机の引き出しに常備しておりました。

勉強の合間、コーヒーと共にいただくのが至福の時間でした。

🌟2位.明治「ザ・チョコレート」
お値段は少しお高めですが、本格的なチョコレートをコンビニなどで手軽に購入でき、かつ種類ごとに違った風味が味わえます。

最近はブロッサムビターがお気に入りです(明治のチョコの紹介が続きましたが、明治製菓の回し者ではありません)。

✳3位.リンドール「ミルクチョコレート」
丸くて一口大の大きさ、中は半生のチョコが入っております。個人的には高級チョコレートの分類に入るのですが、たまに無性に食べたくなって購入します(1個あたり100円くらい)。

コンビニなどでは取り扱っておりませんが、福島県では最近出店してきたカルディなどで購入できます。ちょっと甘い感じがしますが、そこがまたいいんです!


確かに、明治製菓さんのチョコレートはどれもおいしく

お店で見かけるとつい手に取ってしまいますよね…

 

ちなみに…
いわき事務所スタッフに簡単に作れるバレンタインレシピも聞いてみました!!

♡総務担当 門馬
「マシュマロチョコ」を子供と作ろうと思っています!
チョコフォンデュのような感覚で作れるます✬

※写真はイメージです💦

私も、今年のバレンタインは生チョコ作りに初挑戦してみようと思っています!

忙しくてなかなか手作りできない方は、堆橋より紹介のあったチョコレートを

🎁プレゼントしてみてはいかがでしょうか?

チョコを食べすぎて、低血圧や肌荒れにならないよう、ほどほどに味わっていきたいですね!

16 いいね!
読み込み中...