長期有給休暇の過ごし方(令和初の海の日編!)

皆さんこんにちは、石川店の鈴木です!

早速ではありますが、ベストファームでは「長期有給休暇制度」というものがあります。

それは何かと言いますと、入社1年半以上で年1回、入社5年半以上で年2回の9連休を取得しなければならないという制度です。

長期有給休暇制度」には、その社員にしかわからないという属人化した仕事をなくすという目的があります。
そのため、社歴が長くなればなるほど、取得しなければならない回数が増えるという仕組みなのです。

今回は、その長期有給休暇制度を7月に利用した社員の過ごし方の一部をご紹介します!☺✨

(前回の長期有給休暇についてのブログはこちら

〇郡山店 遠藤の過ごし方

初めての長期休暇を利用して普段はなかなか行けない出雲宮島へ行ってきました。

東京発の寝台列車サンライズ出雲に乗り松江まで移動

松江まで10時間ほどかかりました。午前中に到着し松江城や周辺を見学し、午後は旅館でまったり過ごしました。

立派なお城!🏯

次の日は出雲まで移動し出雲大社を参拝してきました。

平日だったため参拝客もそれほど多くなくゆったり過ごせました。

翌日は宮島まで半日かけて移動し、厳島神社鳥居を見学しました。あいにくの雨でしたが近くまで寄ることができました。

今の時期は鳥居の工事中で通常はブルーシートに覆われているらしいですが、この日は翌日行われる管弦祭のためシートは取り払われていました。

宮島で一泊し、午前中は厳島神社を参拝しました。祭りも行われていて賑やかで楽しかったです。

その後広島に一泊して飛行機で福島まで戻りました。

とても楽しい旅行となりました。また次の長期休暇も旅行に行きたいです。

〇いわき店 塩原の過ごし方

今年も長期有給休暇を頂いたので沖縄へ一人旅に行ってきました!

初日は午後に那覇に到着したので首里城を見学しました。

2日目は高速フェリーに乗って渡嘉敷島に行きました。

渡嘉敷島は、那覇の西側にある慶良間諸島を構成する一部で、世界的にもケラマブルーと言われている場所です。

珊瑚礁の周りに熱帯魚がたくさん集まっていて、一日中シュノーケリングをしていても飽きませんでした。そのせいで足が日焼けして大変でしたが・・・

綺麗な海と・・・🌊
お魚!🐠

3日目はレンタカー(オープンカー)を借りて、沖縄美ら海水族館古宇利大島に行きました。

沖縄美ら海水族館では、黒潮の海を再現した水槽で大きなジンベイザメやマンタが悠然と泳いでいてとても迫力がありました。

古宇利島は沖縄本島の北部にある離島で、本島から架かる約2㎞の海上橋がドライブコースとして人気です。橋の下はエメナルドグリーンの海が広がり、絶景でした!

最終日以外は連日天気も良くて、あっという間の4日間でした!

〇東京本店 髙橋の過ごし方

北海道の友人のところへ行ってきました。 今回は小樽~積丹~札幌という行程で、色々なものを観て、食べて、飲んで、走って、登って、とにかく忙しかったです。

北海道は梅雨がないので、この時期は本当に快適で東京に帰るのが嫌になりました。

特に感動したのは、日本の渚百選にも選ばれている島武意海岸積丹ブルーです。

とても綺麗なブルー🌊

自分は雨男なんですが、この日は奇跡的に晴れ、素晴らしい絶景を見ることが出来ました!

そして観光客がたくさんいたのにゴミが一つも落ちていないことにも感動。美しい自然は守ろうという意識が働くのでしょうか。

最後はお約束の札幌ドーム

また来年も行きます!

ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

21 いいね!
読み込み中...