今年度新入社員数名に2019年を振り返ってもらいました!

皆さんこんにちは!
今年も残すところあと15日となりましたね!
何かと慌ただしい時期かと思いますので、お体に気を付けてお過ごしください。

さて今回は、
今年4月に入社した社員に2019年を振り返ってもらいました!🐗
新入社員紹介はこちら→part1 part2

~質問内容~
①最近の業務内容
②4月に入社した時から変わったこと
③今年一番嬉しかったこと
④来年の抱負
今年撮ったお気に入りの写真📷とともに、ご紹介いたします😊

 

郡山店 池田


①最近は不動産の登記に必要な書類のお預かりに
金融機関様をお伺いしたり、不動産売買の場の立会に同席し、
登記に必要な書類に不備がないかを確認したりと事務所の外に出て業務を行っていることが多いです。

②4月に入社したころは登記とは何か?ということもよくわかっておりませんでしたが、今では登記申請に使用する書類を作成・準備したり、不動産売買の場でお客様へ登記についてご説明することもできるようになってきました。

③不動産売買の場に立会させていただいた際に、
同席されていた方から「しっかりしていて今年入社したように見えませんでした」と言っていただいたことです。

④来年は、お客様はもちろん、先輩社員の方々の力になれるよう
より一層知識を身に着け、経験を積めるよう努力していきたいです。

ディズニーシー
同期の3人でディズニーシーへ行ったときの写真です。 日頃の悩みを共有するなど楽しい時間を過ごすことができました!

郡山店 佐川

①月次の入力、監査訪問の同行などです。

②ミーティングや訪問で会話をする機会が増え、入社した時よりもコミュニケーションスキルが上がりました。今後も「相手に伝わりやすい話し方」ができるよう、意識して生活していきたいです。

③郡山店全体の施策で「環境整備の徹底」サブリーダーに任命されたことです。まだリーダーのサポートをしている段階ですが、今後はリーダーの負担を減らせるよう働きます。

④上司の足を引っ張らないで、かつ新入社員の手本になれるよう頑張ります。

流鏑馬のイベント
新入社員フォローアップ研修で行った動物園で たまたま開催していた流鏑馬のイベントの写真です!

 

郡山店 佐藤

①主に書類の作成やまとめなどをしています。

②最初のころは聞いたこともない言葉が沢山あり、あまり理解できずに仕事をしていましたが、
今ではわかる言葉が増えて仕事がもっと楽しくなってきました。

③back numberのライブに行けたことです!

④今年は先輩につきっきりで教えていただいていたので、来年はもっと自分のできる仕事を増やし、少しでも先輩方の負担が少なるようにしたいです。
また仕事だけではなく私生活も充実している年にしたいです!
バックナンバーライブ

 

いわき店 石橋

①最近は、新築建物の調査のため現場に行き、申請をしています。

②建物を見るとたまにどこを測ればいいのか考えるようになりました。

③建物Gに異動して新築の建物を見る機会が多くなり、新築の建物を近くで見れることがうれしいです。また、実家で飼っている猫が増えたこともうれしいです。

④新築建物の案件をできるようにすることを目標として、来年は頑張りたいと思います。
猫

 

石川店 野崎

①相関図や協議書、申請書などを作成しています。

②4月の時は言われてから報告をしていましたが今は言われる前に細かく報告や相談ができるようになったと思います。

③米津さんのライブに行けたことです!親友と2人でライブに参加できたのが一番嬉しかったです。

④来年は今年以上に色んな事を知ったり知識をつけたりして自分から積極的に行動を起こしていきたいです。

懇親会ダンス写真
懇親会でバブリーダンスを披露した時の写真です!

 

東京本店 山崎

①身元の保証・後見業務・亡くなった後の事務手続きを行うグループに所属しています。最近では担当のお客様を訪問し、日頃の状況の確認等を行っています。

②責任感が変わりました。
4月の時点では先輩に同行しての仕事でしたが、一人で担当のお客様を持つようになり1つ1つに責任感を持って行動をするようになりました。

③お客様から身元の保証をしてくれる会社があって良かったの言葉をいただいた時です。私たちの仕事を必要としてくださる方がいると知り、仕事にやりがいを感じています。

④お客様の意図をくみ取り、
その方にあった提案や対応ができるようにしたいです。

海鮮丼
金沢へ旅行に行った際に食べた海鮮丼です! いくらの上には金粉がのっていました。金沢ならではを楽しむことができて満足の一枚です。 

さらなる活躍をご期待ください!☺

12 いいね!
読み込み中...