🍚石川店ごはんのお供紹介🍚

皆さんこんにちは!石川店 榊枝です。

3月に突入し少しずつ春の気配も感じられるようになってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか??

 

急ですが、最近白米にはまっていまして・・・・

白米に合うおかずはなにかな~~と

気になってしまったので!

石川事務所3名の方におすすめのごはんのお供を聞いてみました!!👏

ランチ前に見るとお腹がすいてしまうので注意が必要です⚠


【石川店 岡崎】

ごはんのせ♬
パンにも合う!
レタスもいい組合せ

私のおすすめは、数年前にファンになった「食べるラー油」「食べるオリーブオイル」(小田原屋:シリーズ他にもあります)
とにかく、お肉・野菜・お豆腐、何にでものせちゃえばいいんです。食べるオリーブオイルはパスタと和えれば、それだけでペペロンチーノ!
パンにもそのまま。トーストしてもしなくてもOK!
ラー油の方も、餃子に乗せてザクザク。サラダにも、そして、ごはんにのせても3杯いけます(by息子)。
そうなんです。これ一つあれば、即「お料理が上手な人」にもなれるのです。
さあ、彼氏・彼女の(ダンナ様の)胃袋つかみましょ!


【石川店 有我】

有我家特製麻婆豆腐

マーボーの素と豆腐だけだとウチでは足りないので、豚挽と玉ねぎでかさ増ししています。辛味も足りないので追加でラー油を入れます。超簡単手抜き料理です!

冷蔵庫の常備菜(肉)

お安い鶏むね肉を濃いめの塩水で塩ゆでして、煮汁ごと冷蔵庫保管しておくと、しっとりして美味しいです。そのままでも、ローストビーフのソースのようなものかけてもいい感じです。食卓がさみしい時のもう一品に便利!

温玉かけごはんにポン酢かけて食べるのが一番好きです。昨日温玉売り切れて残念…。。


【石川店 立石】

ふきみそのせ

フキノトウを刻んで油で炒る。酒・砂糖(多め)・味噌

たまご納豆のせ

納豆4~5パックに卵1個(又は納豆1パックにうずらの卵1個)とネギ

おかずがなくとも ごはんが進みます!!


いかがだったでしょうか??

きっとお腹がぐうぐうなっているのではないでしょうか・・・

ぜひ、白米を食べる際には真似してみてください🍴

14 いいね!
読み込み中...