長期有給の過ごし方🎌ソロキャンプ編

こんにちは!いわき店の粕谷です。
今回はいわき店相続グループ、塩原の長期有給休暇の過ごし方についてご紹介致します😚

長期有給休暇とは?
働きやすい職場づくりの一環として、有給を利用し9日間の連続した休暇を取得することのできる制度のことです。ベストファームには他にも誕生日や結婚記念日に有給取得を奨励する取組みがあり、平均有給取得数は9.7日間(2019年実績)です。

さて、どのような長期有給休暇を過ごしたかと言うと…

今流行りのソロキャンプに行ったそうです!
興味がある方、マイブームの方はぜひご一読ください😏✨

先日、長期有給休暇を利用して、猪苗代にある天神浜キャンプ場にソロキャンプをしてきました!
以前ならば国内旅行または海外旅行に行っていましたが、コロナ禍のため県をまたいだ移動は自粛しました。 コロナ以降、キャンプの人気が高まっており、特にソロキャンプをする人が増えているそうです。 芸人のヒロシさんやバイキング西村さん等がyoutubeで動画をあげていますが、私もそれを見て再度キャンプに行きたくなり、以前使っていた道具を出したり、新しく道具を買い揃えたりしました。
ソロキャンプの魅力は、自然の中で過ごす解放感はもちろんですが、通常のキャンプと違って全てが自己責任の範囲で自由なことです。 挽きたてのおいしいコーヒーを飲み、おいしい肉を焼いて、焚火をぼーっと眺めながらお酒を飲んだり、時間がゆっくりと流れていきます。 興味がある方は、まずは日帰りのデイキャンプから始めてみてはいかがでしょうか😎🚗

挽きたてのコーヒーは格別です!
湖畔の側にテント、タープを張りました⛺
キャンプと言えばこれです!

とても有意義なお休みを過ごされたようですね🤭💯

                 次回のブログもお楽しみに!!🐣

21 いいね!
読み込み中...