石川店 アロマ虫よけスプレー作り教室

みなさん、こんにちは。石川店、熊谷です。

今回は先日、石川店で行われました「アロマ虫よけスプレー作り教室」をご紹介いたします。

この教室ではAEAJ認定アロマテラピーインストラクターである前田かおるさんを講師としてお招きしました。

虫よけスプレーと一緒に、虫刺され用ジェルも作らせていただきました。
アロマの香りですが、ラベンダーやレモンバーム、ペパーミントなどの香りがあり、一種類だけでなく、自分の好きな香りをいくつか混ぜて作ることもできました!

(左)虫刺され用アロマジェル     (右)アロマ虫よけスプレー

アロマの良い香りを楽しみ、さらに虫よけや、虫に刺された際のかゆみを和らげることができるなんてすごいですね!

講師の前田かおるさん、参加してくださったみなさんありがとうございました!

 

さて、石川店では9月に開催するイベントも決定しました。
9月は「ハーバリウム作り教室」を開催いたします!
ハーバリウムとは植物標本という意味で、小さいビンの中に花を入れて飾るインテリア雑貨です。

講師として、ポーセラーツインストラクターの佐藤舞さんをお招きいたします!
日時:2018年9月22日(土)10:00~11:30(90分) 参加費:2,000円

こちらはお電話にて2018年9月19日(水)までご予約を受け付けておりますので、興味のある方はお気軽にベストファーム石川店(TEL:0247-26-7320)にご連絡ください!

8 いいね!
読み込み中...