ベストファームグループの新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

新型コロナウイルス感染症に罹患された方および関係者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
また、医療従事者はじめ感染症防止にご尽力されている皆さまに、感謝申し上げます。

ベストファームグループでは、東京本店をお客さま並びに従業員の健康と安全確保、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、原則、分散出社体制へ移行しております。

【期間】
2020年4月2日(木)より5月6日(水) 5月31日(日)

【お問い合わせについて】
期間中は、少人数の社員で対応しておりますので、お電話等の対応に多少お時間をいただく場合がございます。ご理解いただけますと幸いです。

 
福島県にある店舗(郡⼭店、⽯川店、いわき店)では、ご相談、お⼿続きでお困りのお客様がいらっしゃるため、衛⽣対策を強化し営業を継続しております。

☑面談時のマスク着用
    
☑出勤時の検温

☑消毒用アルコールの設置
    
☑面談室の衛生管理

☑オンライン面談の実施 
    
☑セミナー開催の中止

☑従業員の店舗間移動を制限

 

また、執務スペースではドアを常に開け、換気の良い環境づくり対策を講じてきましたが、先日、政府から発令された「緊急事態宣言」対象地区の全国への拡大を受けて、福島県の3店舗では、対策の強化を進めております。

例えば郡山店では、
現在の執務スペースの社員数を半分にすべく、空いたスペースにまで席を広げ、ソーシャルディスタンスを保った座席レイアウトに変更、既存社員の分散出社等に努めております。

会社からは、使い捨てマスクに加えて、布マスクの支給もありました。
薄グレーの洗って繰り返し使える、立体の布マスクです。
マスク不足が続き、白以外の色のついたマスク、手作りの布マスクを着用している社員もおりますが、ご理解いただけますと幸いです。

 
なお、対策ついては今後、日本政府ならびに関係機関の示す方針に準じ、更新する可能性がございます。

ご迷惑をおかけしてしまうこともございますが、ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
社員一同、新型コロナウィルス感染症の早期終息を願っております。

9 いいね!
読み込み中...