残暑お見舞い申し上げます。

東京本店の入江でございます。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

都内では、オリンピックの終幕に一足遅れて夏の暑さが和らいできました。といっても、この記事を書いている今日現在は30度を超えている暑さです。
暑い日が続いたと思ったら、1週間連続で雨が続くなど、なかなか外に出るのが億劫になる日が続きますね。

 

 

そんな中、今回お勧めしたいのが、進化を続ける東京シルバーライフ協会のYouTubeチャンネルです。昨年の秋ごろ、YouTubeチャンネルを始めました!!とブログを書き始めてから、半年ほどになりますか。動画数もふえ、チャンネルの再生数も1000回を超えてきました。

 

開始当初は、弊社の提供するサービスの概要を、
画面越しを通じてご説明するという内容でしたが、登場人物に「すてきなおばあさん」が登場して、いろいろ質問を投げかけていらっしゃいます。
「すてきなおばあさん」のご質問に対して、スタッフが具体的な事例をあげながらお答えをする形式になっています。
東京本店に限らず、ほかの店舗でも比較的好評の様子です。

 

直近の動画では、この記事のタイトルの通り「暑中お見舞い申し上げます」としております。本来であれば、皆様の方に身を寄せ、ご様子などお伺いすることもあるのですが、新型コロナウィルスの感染者数が高止まりし、緊急事態宣言の延長が続く今日においては、直接お会いすることもままなりません。
そのような中でも、少なくともこれらの動画を通じて私共の息遣いだけでも届けばいいなと思っております。

 

そういえば「暑中見舞い」というのは、実は立秋を過ぎると「残暑見舞い」に代わるのだそうです。暑さ寒さも彼岸まで。もう少しで過ごしやすい秋の季節がやってくるのですね。

変わりやすい天気が続いております。くれぐれもお体には気を付けてお過ごしくださいませ。

 

 

10 いいね!
読み込み中...