[ 2013年卒 ]
東京本店 相続事業部高齢者支援部
相続、遺言、不動産、税務、高齢者支援など様々な業務を行っているので、多くの知識を学ぶことができ、それにより自分自身が成長できる会社だと感じました。また、ベストファームにいるからこそ得られる知識で、周りの人の役に立ちたいと思ったからです。 実際に高齢者支援事業では、行政や銀行、病院手続きの代行、遺言作成や確定申告のサポートも行っていますので、お客様との対応を通し様々な知識を得ることができていると感じています。
学生の頃は行き当たりで行動することも多かったですが、お客様からのご依頼や必要な対応をスムーズに行うためにはどうすればいいか、お客様の状況を考慮し予想される事態を考え必要な事前準備をする力が身についたと思います。 また、お客様は高齢者の方がほとんどなので、手続きやご契約内容についての説明をできるだけわかりやすい言葉を使用しご理解いただけるようにお話しするということを意識するようになりました。
入社してから現在まで高齢者支援事業を担当しておりますので、今までの豊富な経験を活かしグループ全体や今後新しく入社される方のサポートを頑張りたいと考えています。
9:00- | 朝礼・環境整備(清掃) |
---|---|
10:00- | お客様訪問 ご状況の確認。生活の中で困っている事はないか確認します。問題がある場合は解決策のご提案を行っています。 |
12:00- | 昼食 |
13:00- | お客様訪問・手続き対応 お客様の訪問後、必要な手続きの為に役所や病院に行ったりします。 |
16:00- | 帰社後、お客様の書類作成対応・電話連絡 報告書の作成、お客様や関係者の方へお電話をします。 |
17:00- | グループ報告会 |
18:00- | 退社 |
19:30- | 帰宅 |
週に一度、近所にある公園をランニングしています。距離は7キロ程走りますが、走り終えると気分がすっきりして気持ちがいいです。先日初めて大会にも参加しました。